実は、成人になる身なのですが、中学生の頃から全身脱毛を考えています。
特に手足と脇、顔の部分です。顔の場合の脱毛の長所は化粧のノリがよくなる、化粧水が染み込みやすいということなのだそうです。
手足となると剃刀などで処理をして二、三日すると擦れて痒くなったりします。

実は現在、私が実際にこれに悩まされています。脇もあまり放置していたりすると匂いますし、不清潔です。
そもそも剃刀で処理をするということが問題があるそうです。お風呂などで処理をして洗ったとしても、汚れの一部分で雑菌が湧きますし、顔のムダ毛の処理でもその剃刀を使えば、ニキビになりかねないみたいです。

これもじつは経験済みで、一時期顔全体にニキビができて、会社に行くのがとても苦痛でした。こんなこともあり、考えているのですが実際に自分の住む地域には全身脱毛の専門のお店がありません。
なので、一度他の地域にも目を通して、全身脱毛専門店を探してみたいなと考えています。

ムダ毛処理をしなくても良い足になりたい

私の足はかなりの剛毛で、ムダ毛がフサフサと生えています。冬場はムダ毛処理をあまりせずに、タイツで隠していますが夏場はタイツを履く事が出来ないので毎日お風呂で処理しています。

ムダ毛処理の方法はカミソリを使っていて、お風呂から出たら保湿するように心掛けています。今となっては日課になっていますが、正直物凄く面倒です。私も友人達のようにムダ毛一本もないツルツルな足だったら良かったのにと何度も思う事があります。
脱毛サロンなどに行ってみようかなと考えた事は多々有りますが、自分のコンプレックスである足を他人に見せるにはそれなりの勇気と覚悟が居るものだと思います。

最近では、ネット通販などで自宅で脱毛出来る商品があるのを知りました。正直、わざわざサロンや病院に行かず家で出来るのであれば、こんなにお手軽なことはないです。まだ試したりはしていませんが、この先を見据えて自分のムダ毛処理が少しでも緩和されるなら購入してツルツルな足を手に入れたいです。

だめだと分かっているけれど

先日、通っている脱毛のお姉さんに「効果はどうですか?」と尋ねられました。
初めて脇の下に毛が生えたときから26歳の今まで永遠のコンプレックスでした。

脇の脱毛に通い始めて約半年。
正直、効果を実感していませんでした。
確かに、ぶつぶつ感はなくなってきたと思います。
それに光を照射していく脱毛で、毛抜きで抜くとするすると抜けるようにもなりました。
でも黒い。そして太い。

お姉さんへの返事も曖昧にうなずくことしか出来ません。
「脱毛始める前ってどうやって処理してましたか?」と聞かれたのです。
前も今も毛抜き。
ふとした時に、無心で抜いています。

私が毛抜きでと答える前に
「毛抜きで抜いてませんでしたか?そしたら毛穴がまっすぐじゃなくなるんですよ!光はまっすぐにしか行かないのでもし曲がっているのであれば効果を実感できないかもしれませんね」

え。そうなの。

とても衝撃でした。
毛穴って曲がるんだと。
確かに、毛抜きで抜くのは、もうやめてと言われていた気もしなくもないです。

そんな理由があったなんて。
もう手遅れかもしれないけど控えようかな。
でも抜かないと気になるんだもんな。日々葛藤です。

脱毛で無駄毛を対処

女性にとって、どうしても避けて通れない悩みといえば無駄毛処理です。

無駄毛は剃っても剃っても生えてくる存在ですし、脇やすねなど目立つ箇所であれば夏場は毎日のように自己処理を重ねる人も少なく有りません。

しかし、毛抜きやピンセットによる自分での脱毛や、カミソリやシェーバーによる剃毛処理はどうしても肌に対して大きな負担を掛けてしまうことが多いものです。

肌を乾燥させてしまったり、色素沈着を招いてしまうリスクもあるので、将来的にきれいな肌を目指したい人や、肌トラブルを避けながら無駄毛を素肌から無くしたい方にとっては、脱毛が一番安心できる方法だと思います。

私は二年前からすねや脇を脱毛サロンへと通うようになってお手入れするようになりました。

思っていたのと違い、通う頻度も年に6回程度で済むので非常に気楽ですし、エステティシャンが特に勧誘してくることもなくて驚きました。

サロンでの脱毛はクリニックよりやや回数こそ必要ですが、価格も安くてお店も綺麗で快適なのでとてもおすすめです。

<参考>シースリー予約 | シースリーの無料カウンセリング予約はこちら
<URL>https://www.trealls.com/

顔のムダ毛なんとかしたい!

生まれつき毛深いのですが、額やもみあげ付近、鼻下などもムダ毛が多く定期的に顔そりをしないといけない状態です。
2、3日に一回剃らないと毛がすごい気になり出します。
手間もかかりますし肌荒れも気になります。

毎回電動シェーバーで処理しているのですが、鼻下はなんとなく青みが残っている気もしますしどうにかならないものかと思います。
ワキの脱毛に通っていた時に2度ほど鼻下の脱毛も行ったので少しは毛の量も減っているとは思いますが、ヒゲの生えている女性は嫌ですよね。
そこの脱毛サロンは鼻下の脱毛はあったのですが顔全体の脱毛はなかったので、どこか顔の脱毛をやってくれるサロンはないかと検討しているところです。

額も毛深くてほっておくとお猿さんのようになってしまうので顔そりは欠かせません。
それでも額になんとなく自信がないので前髪はいつも眉下までおろした状態です。
額を出したヘアスタイルに抵抗があるのです。
脱毛をすることによって顔のくすみも取れ明るくなると思うのでぜひやってみたいなと思っています。

眉のムダ毛は他人の目から見てもとても目立つ場所

眉毛や口周り、もみ上げなど、顔は意外とムダ毛の多い箇所です。
手足や脇などはエステで手軽に脱毛が出来ますが、顔の脱毛となるとあまり広告なども見かけないですし、やはり自宅での処理が一般的なのかと思います。

現在私は6ヶ月の娘を育てているのですが、入浴やメイクの時間もなかなかゆっくり取れず、気がつくと眉毛の周りのムダ毛がたくさん生えてしまっている事が多々あります。
綺麗なママに憧れるものの、現実はなかなか難しいものです。

妊娠前に手足や脇は脱毛を済ませていたので、その部位に関してはムダ毛が目立つ事はなく過ごすことが出来ています。
顔も同じように脱毛が出来ていたら楽だったのだろうなと思いながら、ぐずる娘をあやしつつ眉毛を抜いたり、口周りのムダ毛を剃ったりしています。
やはり、慌てて処理をするので抜いたつもりでも残っている、などという事もあります。

眉のムダ毛は他人の目から見てもとても目立つ場所なので、何かもっと簡単な処理の方法があれば良いのにな、と思っています。
エステなどで脱毛したら楽だとは思いますが、眉毛の形は流行もあるので、脱毛に踏み切るのも勇気が要りそうです。
顔のムダ毛の処理に悩みは尽きませんが、処理のし忘れには気を付けたいと思います。